BODY PLUS 美容・恋愛

body+

美容

【短期間ダイエット】10キロ激やせしたい人集まれ!

更新日:

サイズアップした自分を見るたびに「短期間で何とかならないかな」と思います。体重が増えるのは簡単なのに減らすのはとても難しい、特に年齢を重ねるごとに自己流ではスタイル良く減量することができません。ただ、年齢に関係なくコツを知っている人は10キロ以上のダイエットに成功しています。今回は短期間で激やせする方法についてご提案します。

【10キロ以上】激やせは可能です!

短期間で激やせが可能かというと「絶対に10キロ以上痩せる」と決心しているなら可能です。実際、何も食べなかったら10日で10キロくらいの減量はできますよ。ただ、何も食べないダイエットは後々身体に悪影響を与えるので今回は別の方法をご提案します。そのまえに激やせが可能な理由を挙げます。

  • 強い意思があればダイエットを継続させることができるから
  • 激やせしたら何がしたいか書き記すことで頑張れるから
  • 短期間だから集中できる
  • プロの力を借りると短期間の激やせは可能

強い意思があればダイエットを継続させることができるから

私も含めてダイエットをしようと思っても「明日から」「来週から」と先延ばしにしてなかなか始められない人が多いと思います。しかし思い立ったら吉日、ダイエットをしようと決意したときに始めるのが大切です。

また、どうして短期間で激やせしたいのか?!その理由を明確にすることが意思を強く持つ根っこのものになります。例えば3ヶ月後の友だちの結婚式に向けて、年末の同窓会に向けてなど、人目に出なくてはならないことや誰かにショックなことを言われたというきっかけがあると激やせしたいという意思はより強くなります。

私自身がダイエットを決意したきっかけは試着の際に店員さんにワンサイズ上の洋服をすすめられたからです。普通、試着するとき店員さんは手に持っている洋服について何も言いませんが、見るからに無理で布地が傷むことを心配されたのでしょう。まったくの他人に太っていることを知らせれるとショックです。しかし私はそれが原動力になってダイエットを成功させることができています。

激やせしたら何がしたいか書き記すことで頑張れるから

激やせしたら何がしたいか、想像するだけでワクワクしますが、書き記し見えるところに置くと、それを目標に頑張ることができます。私の場合は自分ノートにやりたいことなどをたくさん書きましたが、人によっては模造紙に目標を大きく書いて部屋に貼ったり、なりたい人(モデルなど)や気持ちが上がる文字などの画像を撮ってスマートフォンの待ち受けしたりするそうです。

短期だから集中できる

強い意思を持ってダイエットをしていてもそのモチベーションを保つことは難しいです。特に停滞期に陥ったら気持ちが落ちてダイエット自体を楽しむことができません。十数年、いくつものダイエットを試した私個人の意見ですがダイエットは短期間で完了しダイエットが楽しいイメージを植え付けてその体型をキープさせるのがベストな方法だと思います。

プロの力を借りると短期間の激やせは可能になる

前述したように10日間何も食べなかったら10キロくらい簡単に痩せます。ただ、胃の内容物や水分がなくなっただけ、また減量しやすい箇所(ウエストやバスト)が痩せただけ、本当にサイズダウンしたい下半身はそのままの状態でガッカリした経験がある人は多いと思います。正直セルフでしかも短期間で営巣のボディを作るのは無理です。短期間で10キロ減量したいならプロの力を借りるべき、プロは私たちが知り得ない最先端の知識と経験でその人に合った施術をし理想体型になる手助けをしてくれます。

私が試したエステサロンでの短期集中ダイエット

脚やせに特化したサロンを選ぶ

私自身、年齢を重ねるにつれ下半身が肥大していくのがコンプレックスでした。いろいろなサロンを調べたのですが、エルセーヌは脚やせに特化したコースがあります。その名も「新・美脚時代コース」、個人的にはじめは部分痩せが可能なのかと疑っていました。体験ができて全身で8㎝のサイズダウンができなかったら返金するという広告を発見し試しに申し込んでみました。コースの詳細は下記です。

  • カウンセリング
  • コースと料金の説明
  • 採寸(ビフォー)
  • 施術
  • 採寸(アフター)

施術の内容がいちばん気になりますよね。まずは足つぼを刺激して血行を促進させた後に遠赤外線ドームに入って汗をかきます。その後でイオンパックと言われる微弱電流が流れているベッド(ハーブの香りが心地よいです)でさらに血行を促進させます。そのハーブ(ショウガやウコンなど)はただ心地よいだけでなく血行を促進させ自律神経を正常にする効果を持っています。

そしてOラインポイントトリートメントというハンドマッサージを受けます。ウエストなどの不要な部分をグイグイもまれ、むくみまくった脚から老廃物がどんどん流されるのがわかります。素人にとってこれぞエステの醍醐味、いちばん満足を感じた施術でした。最後に気になるコースをひとつだけ選んで施術を受けるのですが(脚のパック・低周波・関節のストレッチ・スティックを用いてセルライトを流す)私はスティックを用いた施術(スティックトリートメント)を受けて老廃物を徹底的に流してもらいました。

70分のコースですが、実際はそれ以上の時間をかけて施術していただきました。採寸のビフォーアフターにも疑いを抱いていたので施術前と後とで力加減を変えないか目を光らせていましたが、同じ感じで採寸されていました。

短期間でダイエットに成功できるのはプロの手技だけ

エルセーヌでは各施術によって血行を促進させエステティシャンの手技でむくみとセルライトを徹底的にケアするから短期間で大幅な減量に成功することができます。私たち素人が世に出回っている動画を見ながらリンパマッサージをしてもサイズダウンするのはたかが知れていますが、プロはどうすれば効率良く不要物を排出することができるかを知っているので思い通りのボディメイクをすることができるのです。セルフケアとはまったく異なった手技で「これは効くわ」を実感しないとご理解いただけないと思います。10キロ以上痩せたい方は体験コースを受けてみてください。もちろんどれくらいの予算があればいいのかも気になるでしょうが、昔ほど恐ろしい金額ではありません。体験コースを受けると特別価格で施術を受けることができます。

短期間で10キロ痩せたいならサプリを併用

私が個人的におすすめするのはカロバイプラス(CALOBYE₊)というサプリメントです。韓国コスメにハマったときにネット上で見つけ、現在も飲み続けています。

カロバイプラスをおすすめする理由

  • 京都大学が監修しているから
  • 日本人に合うよう成分を再配合しているから
  • 衛生管理が徹底しているから
  • 私自身が減量に成功しているから
  • 手軽だから

私はこれまで多くのサプリメントを試してきました。広告に騙されどれだけのお金を無駄にしたか?!そう考えると腹が立ちますが、カロバイプラスは日本が誇る京都大学が監修しています。よくわからない研究機関を挙げ、いかにも効果があるかのように表現する企業があふれるなかで、京都大学も汚名を着せられるようなメーカーに名前を連ねさせることはしません。

また、韓国製のサプリメントが日本人の体質に合うかと言うとそうではない、それを考慮しカロバイプラスは日本人の体質に合うよう成分を再配合しているのです。さらに、外国の工場での生産は何かと心配ですが、カロバイプラスは日本国内のGMP基準(適正製造規範)をクリアした工場で生産されています。

そして何より私自身が減量に成功しているからおすすめするのです。韓国押しとう部分もあるけれど、美容先進国と言える目が肥えた多くの韓国人がカロバイプラスを推しています。インターネットで検索したら有名なアーティストや女優が愛用していることがおわかりいただけますよ。飲み方は簡単、水かぬるま湯と一緒に飲むだけでOKです。

【カロバイパーフェクトプラス】主な成分

カロバイプラスは「カロバイパーフェクトプラス」と「カロバイスペシャルプラス」の2種類あるのですが、まずはカロバイパーフェクトプラスの成分についてご紹介します。

  • 緑茶カテキン
  • 桑の葉抽出物
  • 白いんげん豆抽出物

緑茶カテキンとはお茶の渋み成分なのですが、殺菌効果があるので風邪の予防として飲用されるのは有名です。また、血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。食べ順ダイエットで炭水化物を食事の終盤に食べるのは血糖値の上昇を抑制させるためです。血糖値が上昇したときにインスリンが分泌されるのですが、すべてがエネルギーに変わるわけではなく脂肪として蓄積してしまうのです。それを抑える効果が緑茶カテキンにあることが最近の研究で判明しています。

桑の葉にはインスリンの分泌を抑える効果があります。また、植物ステロールや食物繊維が含まれるので脂肪の吸収抑制効果があると言われています。白いんげん豆抽出物には利尿作用があるほかに糖質を分解することが近年の研究で判明しています。簡単にご説明すると、アルファ・アミラーゼがデンプンと結合しグルコースに分解されて体内に吸収されそれが脂肪になるのですが、白いんげん豆によってアルファ・アミラーゼの分泌を抑制させることで余分な栄養の吸収を抑えられるのです。

他にもビタミンやミネラル、ウーロン茶エキス、ウコンエキス末、セレン含有酵母、キトサン、BCAA粉末、デキストリンなどが入っています。ちなみにセレンは人体に必要な元素で抗酸化作用があります。またBCAA粉末とはアミノ酸の一種、アミノ酸は人体を形成するうえで欠かせない成分です。

激やせしたいなら【カロバイスペシャルプラス】も一緒に服用

カロバイパーフェクトプラスと合わせての服用をおすすめするのはもう1種類のほうのカロバイスペシャルプラスです。どのような効果があるか簡単にご説明すると「整腸作用」、腸は第2の脳と言われていて身体を整えるうえで大事な部分です。腸内環境が整っていれば血行を促進させより効率的に酸素と栄養が身体をめぐります。快便で血行が良いということは体調が整っている証拠、つまり健康的に激やせするのに必須なのです。主な成分は下記です。

  • ラクトフェリン
  • キダチアロエエキス粉末
  • 乳酸菌末

ラクトフェリンは出産後母親から数日分泌される哺乳類特有のタンパク質(初乳)です。産まれたばかりの赤ちゃんにとっては命のもと、栄養価が高いことがおわかりいただけると思います。主な働きは腸内環境を整えたりウイルスなどの外敵から身体を守ったり免疫力を回復させたりします。

キダチアロエは胃腸の働きを活発にしたり炎症を抑えたり保湿したりする効果があります。いちばん注目すべきはやはり胃腸の働きを整え排便を促すことでしょう。また、アロエマンナンやサポニンは中性脂肪を減らすことが判明しています。

乳酸菌は誰もがご存知、腸内環境を良くする働きと免疫力を高める働きがあります。他にもブラックジンジャーエキスやオリゴ糖やビフィズス菌など身体の中をキレイにする成分がたくさん入っています。カロバイスペシャルプラスも飲み方は簡単、1日の終わり(就寝前)に水かぬるま湯で4粒飲むだけです。

つまり・・・

激やせを希望する場合、食事の合間にカロバイパーフェクトプラスを6粒と就寝前にカロバイスペシャルプラスを4粒服用してください。食生活を充実させることが大切なのはよくわかっていても忙しい現代人が毎日3食をバランスよく摂取するのはとても難しいことです。それをサプリメントで補いつつインスリンの分泌を抑制させればダイエットの助けになることは間違いありません。

お試しからやってみて

10キロ以上の激やせはコツを掴めば年齢に関係なく可能です。今回ご紹介した2つの方法は決して難しい内容ではありません。ただ価値観はそれぞれなので、興味を持ってくださった方はどちらもお試しから始めてみてください。

-美容

Copyright© body+ , 2018 AllRights Reserved.