木代聡美

プロフィール

木代聡美
31歳
社会保険労務士

タヒチアンダンスで部分ダイエット(下腹部マイナス7cm)に成功。健康的なメリハリボディーを目指して日々奮闘中。 国家資格を生かし、メンタルヘルスケア(うつ予防)&ワークライフバランスの推進を提唱。

カレンダー

2014年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

BWJ 2011.10.15 ①
2011.10.15

美活部ブロガーの木代です。

BWJ大盛況でした~\(゜▽゜)/

木代は3プログラム受ける予定が、空き時間が長かったので調子に乗って吉川めいさんのアシュタンガヨガも受けてしまいました~!

まずは憧れのkyoさんのビューティ筋膜ストレッチ☆

以前、途中までしか受講できなかったため、今回はしっかり最後まで受けたくて。

kyoさんのレッスンは即効性があるのでうれしいことばかり♪

途中ちょっと辛い態勢もあったのですが、念願のヒップアップが叶ってとってもうれしいです(゜∀゜)♪

女性の体って男性と違って脂肪を動かすことができるんです!だから胸やお尻の位置を正しい位置へ戻す努力をすれば願いは叶うのです☆

kyoさんとツーショット♡

2番目に受けたのは吉川めいさんのアシュタンガヨガ☆

すごく英語が上手そうな話し方をされていたのが印象的!ハタヨガをやっていた時期はあったのですが、アシュタンガヨガははじめて。 太陽礼拝とかポージングはだいたい同じなのですが、何といっても難しいのが腹式呼吸ではなく胸式呼吸。しかも4段階に呼吸をしていったため、先に吸い込みすぎたりして木代はうまく呼吸できていなかったと思います。。  最後は会場が消灯され、仰向けに横たわってリラックスタイム。吉川めいさんのお声に皆癒されたと思います。

サエちゃんと吉川めいさんと☆

3番目に受けたのはモデルでエステティシャンの原志保さんの愛され美Body&バストメイクレッスン☆

びっくりしたのが原志保さんが42歳だってこと!自分と変わらない年齢かと思ってました!

残念ながら年齢と共に垂れていってしまうバスト・・・どのようにして美乳を保っているのかを伝授していただきました。

実際にバストマッサージの方法も教えていただけましたよ♡ バストマッサージレッスン中にテレビ取材でおもいっきり撮影されていたのがはずかしかったですが(´Д`;)

それから食べ過ぎると太るだけでなくて老けが進行するらしいです・・・木代要注意です(゜Д゜;)

原志保さんとツーショット☆

最後に受講したのはヤーナ・クニッツさんのヤーナリズム☆

Body+STUDIOでいらした時にはちょうど仕事で受けることが出来ず残念な思いをしていたため、今回初ヤーナリズムに挑戦することができてうれしかったです! 木代が一番気に入ったのはベリーダンスを基にしたエクササイズ。 タヒチアンダンスをやっているせいか、腰の動きの多いエクササイズが大好きです。やっぱり自分の体で一番気になるのはお腹ですからね(゜Д゜;)(最近ウエストが2cm増えていることに気付いてしまった・・・)

結構ハードな動きで少し休憩がてらのステップもあったのですが、疲れるしついていけてませんでした。水飲み休憩1分くらいありましたが、脇腹が痛くなるのを恐れて一切飲みませんでした。

ヤーナ・クニッツさんとツーショット☆

BWJレポ、つづく・・・

キー

BWJ前にハダノミーコラーゲンジュレ
2011.10.14

明日のBWJのことでワクワクドッキドキの木代ですo(゜▽゜)o

 

明日木代が参加させていただくプログラムは

 

☆ kyoさん ビューティ筋膜ストレッチ

☆ 原志保さん 愛されBody&バストメイクレッスン

☆ ヤーナ・クニッツさん ヤーナリズム

 

以上3プログラムです♪

 

レッスンが楽しみなのはもちろんのことですが、ヘルシーフード部や他のブース、アシックスさんのウェアモニターも楽しみのひとつ!

 

 

明日に備えてハダノミーコラーゲンジュレを購入して飲んでみました☆

マイクロコラーゲン2500mg配合!

15kcal。 ピーチ味でおいしい(゜▽゜)

 

東京女子会でいただいたプレサのシートマスクをして、森柾秀美さんのBody+STUDIOの時にいただいたボディークリームを全身に塗ってから寝ま~す(-∞-)zzz

 

 

明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね(゜▽゜)/

 

 

 

キー

 

 

アンブレラ
2011.10.13

美活部ブロガーの木代です。

 

先日、Sから誕生日プレゼントにユナイテッドアローズの傘をもらいました☆

Sは荷物になるからって荷物の少ない日にわざわざ持ってきてくれたんです~。

写真に全体写らず・・・(゜▽゜;)

 

爽やかな傘で雨の日も気分良くなれそうだね(゜∀゜)♪

 

 

傘運ない木代だから、強風の日は絶対にこんな素敵な傘使用できません!

強風じゃない日に大切に使います♡

 

Sありがと~(゜▽゜)/

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

TV出演情報(笑)

10月14日 14時15分~ 日経NBC

先日参加させていただいた投資女子会の模様が放映されます。

木代はもぐもぐ食べながら聴講している姿が映ってるかも?!(笑)

 

 

キー

 

 

 

メキシコ感謝祭
2011.10.12

美活部食べブロガーの木代です。

 

3連休中日、Kファミリーといつものお店で貸切パーティーをしてきました♪

メキシコ感謝祭ってパーティーみたいなんだけど何でメキシコなのかはよくわかりません(゜‐゜)

 

メキシカン料理? 違うか・・・

 

メキシカンボーイ?! 違うか・・・

 

9月&10月生まれの皆まとめてお祝い☆

 

8月生まれはないの?!・・・(´‐`)

 

 

楽しかったし、まいっか。ちゃっかりフルーツミルクレープたくさん食べたし(゜∀゜)♪

 

 

キー

 

 

 

現代型うつ病について
2011.10.11

社会保険労務士の木代です。

 

現代型うつ病についてのコラムがアメーバで掲載されていました。木代が以前のブログで書いた内容と似たようなことが書かれています。

 

今日のアメーバ ↓↓↓

http://news.ameba.jp/20111009-37/

 

木代の以前のブログ ↓↓↓

http://bodyplus-net.com/dokusya/satomikinoshiro/2011/05/13/164

 

 

精神科医を悩ませているのが現代型うつ病です。

現在、問診でしか判断ができないため、診断書を求められた場合、「うつ状態」などといった記載をさざるを得ない状況に追い込まれているみたいです。

 

以前に社労士会支部会で精神科医の先生より研修を受けた際に、他にも多数のメンタルヘルス研修を受講してきた木代ですが、他では教えていただけなかったことを教えていただけました。

 

なぜ現代型うつ病が年々急増しているのかといえば、「抗うつ剤」は実際にうつ病でない人が飲んでも危険ではないということが問題みたいです。(副作用が特にないため)

これが「抗がん剤」のような激しい副作用が伴うのであれば誰も服用しないでしょう。。

 

現代型うつ病とは、仕事となると体調を崩し、仕事でない時には元気に生活できるのです。

 

木代は仕事が多忙であった数年前、この現代型うつ病とは逆に、仕事中は体調悪くないのに仕事を終えて事務所をでたら突然吐き気に襲われたという日が数日ありました。

これは一体何だったんでしょうね。。

 

精神医学も進歩してきているとのことですが、問診ではなく機械などで各人の病状を判明できるようになるといいですね。

 

来月はハラスメント研修に行ってまいります。

 

 

キー

 

 

 

イソジン
2011.10.10

美活部ブロガーの木代です。

 

先日、口内炎が治らないという悩みをブログに書いたら、美活部ブロガーの芙優ちゃんがイソジンが効くって書いてくれました☆

そこで翌日に即購入をし、患部に麺棒であててみたら、本当に沁みにくくて助かったんだ~\(゜▽゜)/

イソジンはうがいするためだけのものと思っていたけれど、口内炎治療にいいなんて知らなくて本当に助かっちゃった☆

 

口内炎ができてしまった場合は初期のうちにイソジンを活用しようと思います!

 

風邪をひいてしまった場合になんかも初期のうちにうがい用に使用すると効果的ですよね。

 

 

芙優ちゃん、本当にありがと~♡

 

 

キー

新美肌一族
2011.10.09

美活部ブロガーの木代です。

 

先日、株式会社ラブラボさんより、新美肌一族(シートマスク)をいただきました。

 

こんな大きいんだ~。きっと折っていないんだね~★

美容液1本分(27ml)も配合されているんですって(゜∀゜)♪

 

少女漫画のようなパッケージで使う前から楽しみにしています♪

東京女子会のお土産でいただいたプレサのシートマスクも実はまだ使用していないんだ~。

 

普段、木代はパックをしないのですが、特別な日の前日には必須アイテムですね(゜∀゜)♪

 

 

株式会社ラブラボさん、ありがとうございました~☆

 

キー

タヒチアンブラックパール
2011.10.08

タヒチマニアの木代です。

 

タヒチに行った時には値段も高いし全然興味なかった黒蝶貝の真珠。

 

日本に帰ってきてから気になってしまって、2、3年前の国際宝飾展で破格的な値段だったので買っちゃったんです★

 

ブラックパールの上にはダイヤもついています☆

何カラットだったっけ(゜▽゜;)

 

黒い服が一番合わせやすいです。

 

 

国際宝飾展は宝飾関係の業者の人しか入れないので木代ももちろん本当は入れないのですが、職場でFさんからチケットをいただきました。

当初は国際宝飾展でタヒチアンダンスショーをされたプロタヒチアンダンサーのターシャさんを見に行くことが目的で行ったのですが、タヒチアンブラックパールに出会えてうれしかったです(゜∀゜)

 

Fさんありがとうございました~☆

 

 

キー

 

 

携帯バレーシューズ
2011.10.07

バレーシューズが大好きな木代です(゜‐゜)

 

なんてったって楽~♪ ヘビロテしてます。

 

最近見つけたのがこの携帯バレーシューズ ↓

折りたためるタイプ☆

履くとこんな感じ。シルバーでフリフリが気に入って即購入(゜∀゜)

手前にあるポーチに入れて持ち運べます。

 

ヒールで長く歩くことになった時なんかにこの携帯シューズを持ち歩いてれば履き替えて楽々に歩けるので便利そうです。

 

ただ、やっぱり普通の靴に比べると消耗は早いみたいです。

 

そう思うと勿体なくてなかなか履けないでいるんだけど、旅行の時に持っていこうと思ってるんです~♪

あ~、旅行が楽しみです(゜∀゜)♪

 

 

キー

 

アサイーソイベリー
2011.10.06

美活部ブロガーの木代です。

 

今日は仕事で久々に会社の車(タウンエース)を運転しました。といってもたったの往復7キロなのですが都心の道は神経使います。。(汗)

夜はタヒチアンダンスをまた2レッスン受けてきました。月曜のレッスンはヘトヘトに疲れていたけれど今日はそうでもない\(゜▽゜)/

 

 

先日、タリーズに寄ってアイスティーを頼もうとしたところ、メニュー表に記載されていた「アサイーソイベリー」ってのが気になって飲んでみました。

最近よく聞くアサイー。抗酸化作用が強くてシミ・そばかす・シワの予防にもなる美肌作りに最適なフルーツなんですってね☆

想像してた感じの味でおいしかったです☆

ただ木代にはちょっと甘すぎるので豆乳の量が多いともっとよかったかな~。

 

 

キー